Fri, Jan 27

  • 17:58  人間が正解だと思う基準を矛盾の少ないガイドラインとして文書化し、それに基づいて正解データを作る。ガイドラインと正解データを交互に改善して、信用のできる正解データを作る。その正解データを高精度で再現できれば、NLP技術の適用はうまくいっているのでは #cross2012c
  • 17:53  NLP技術の適用がうまくいっているかどうかを知る簡単な方法例。1. アウトプット頻度が上位N件(多いほど嬉しい)の結果に着目し正しく処理できているか確認する。2. うまくいっていない結果のうちアウトプット頻度が高いものN件に着目しそれの改善を確認する。 #cross2012c
  • 17:44  乱入したい #cross2012c
  • 17:19  @nokuno 最前列で見つめています!(◎_◎)  [in reply to nokuno]
  • 17:09  第一部、どうもありがとうございました。みなさま、お気軽にお声がけください。 #cross2012c
  • 17:07  @mihyon そうですね。給与暴落の危機ですね((((;゜Д゜)))))))  [in reply to mihyon]
  • 14:31  平均的って言葉の信用の無さ
  • 13:06  めっちゃ設営してるww @ ベルサール新宿グランドにタッチ! http://t.co/vRTQIbQ8
  • 12:38  終わったので移動する。
  • 12:37  ルノアールで必読の論文を消化。
  • 11:26  新宿の空は青い
  • 11:24  @tomo_wb すでに新宿ですけど途轍もなく楽しい。大声で笑いそう。  [in reply to tomo_wb]
  • 11:21  新宿はウロウロするだけで楽しい。
  • 11:19  ハイボールの車内吊りポスターの欲しさ
  • 11:17  代々木にいる喜び。
  • 11:12  A『これに使われている技術って、ひょっとして?』M『あぁ、それは自然言語処理だ。』B『え?では、あのサービスも…』M『もちろん、自然言語処理だ』C『ま、まさか、あのアプリケーションも?』M『はっはっは。無論、自然言語処理だよ。キミ!逃れられると思ったのかい!?』
  • 11:03  せっかくだし普段やらないことをしてみたいが、残り時間が少ないな〜。
  • 11:00  今日は頭の中がとてもスッキリしている。
  • 10:58  金券ショップがあったので見てみたら、映画とか展覧会のチケットがたくさん。行きたいのがあったら買ってしまうのも悪くない。(そして行き忘れたりする)
  • 10:52  RT @Bollegala: プログラミングの講義をやっているが,一番良い教え方はやはりサンプルを見せると思う.プログラミングは数学と英語と同じで「自分で使ってみない」ことには上達しない.
  • 10:49  RT @riskyspeeder: すくすく子育て「嫌なことを続けても我慢強くはならない」
  • 10:48  @akf 僕も殴り書きでした(´・_・`)  [in reply to akf]
  • 10:30  あああ。orz 痛恨のミスにより振り出しに戻ることになった。これは、、今日は無理だ。諦めて新宿に向かおう。。。
  • 10:10  品川駅からバスで大井競馬場方面へ
  • 09:02  @akf お疲れ様です。強制退去じゃなくて良かったです。何回話しても色褪せない系の思い出ですね orz  [in reply to akf]
  • 08:45  @jugoya めでたいですね〜。おめでとう!!!!  [in reply to jugoya]
  • 00:15  RT @echizen_tm: アリ充ライフ再び / 「プログラミングコンテストチャレンジブック第2版」が紀伊国屋書店で早売りされてた - EchizenBlog-Zwei http://t.co/xOOWAOW3

Powered by twtr2src