Wed, Jan 12

  • 22:26  そうめんと野菜とツナを炒めて玉子でとじた。
  • 22:01  冷凍庫の中にチューペットハーゲンダッツしか入ってないwwwwww
  • 22:00  ご飯を頑張って食べる。
  • 21:59  @murayam 頑張れ!  [in reply to murayam]
  • 21:59  今日解いた問題は、足す必要のない数字を足してしまったことを @machy さんに教えられて悔しかった。今後、同じミスを繰り返しにくくなったと思う。みんなで問題を解くと記憶に定着しやすいんだなぁ。
  • 21:57  おお。もう、こんな時間か。
  • 21:55  RT @TANTAN_U1: マジかよウィルコム買ってくるhttp://twitpic.com/3p9zse
  • 21:55  RT @murayam: だがつっきるしかねぇ!真の覚悟はこれからだッ!
  • 21:54  @akisehiro ありがとうございます〜  [in reply to akisehiro]
  • 21:18  @941 おお、昨日が誕生日すか!おめでとうございます!  [in reply to 941]
  • 21:15  崩れた崖を乗り越える、というもの手だが。それしか選べないならそうするのか。
  • 21:14  いろいろ考えてたことの腑におちる結論をいきなり出すと「達成感を感じることが必要」なのだ。頂上が全く見えない山に登り続けていると、山に登る行為以外で達成感を得たくなる。「この山は崖崩れで頂上にたどり着けない」と分かってるなら崩れた崖を見に行く必要はない。
  • 21:04  何の違いもない先輩後輩は問題ないとして、教員と生徒や上司と部下とかの組だと、何らかの権限をもっている側の人間からのアドバイスや意見や体験談が、権限をもってない側に心理的なプレッシャーを与えてしまう場合がある。僕にも昔話とか体験談を気軽にできない日がくるのかな。
  • 20:58  複数の人間が同じ問題に直面したときに、その全員が同じように問題を解釈するとは限らない。問題を許容できるような状況にある人と、そうではない人では、問題の感じ方が違う。自分が過去に問題を消化した方法を、状況が異なる同じ問題に直面する他人に伝えても効果が薄い。
  • 20:52  自分のことだが、自分の中で消化できない。自分の内面を切り替えれば多くの問題をポジティブに受け取れると思っていた。しかし、自分のもっているアイディアで内面を切り替えているので、自分の発想にない問題が飛んでくると自分の考え方を転換する方法では問題を消化できない。
  • 18:33  いろいろあるが去年末のようなことにならないように、今年は自分のことに集中して資源を投入しよう。
  • 18:07  寝ればごまかせる気がしてきたので、早く寝るようにしよう。
  • 17:53  胸が厚くなる、という表現をみかけて面白いなぁと思ったけど、使い所がほとんど無い。
  • 17:47  実はクエストが終わってなかった。ピヨったところをtsubomiさんに殴られて目覚めた。
  • 17:39  歯医者に行くため帰宅。
  • 01:20  ああ、いかん、もう今日の作業終わり。おやすもう。
  • 01:09  @echizen_tm また明日教えてくださいw  [in reply to echizen_tm]
  • 01:08  @echizen_tm うは。それがよさげ  [in reply to echizen_tm]
  • 01:07  とある本を読むと眠くなる。寝足りないとうことですね。
  • 00:32  @nokuno あー、もー、わけがわからんね。豊橋から離れた駅で寝泊まりすれば良いんじゃね。鳥取の時も最寄り駅からずいぶん離れてたし。  [in reply to nokuno]
  • 00:31  @otoi よかった!  [in reply to otoi]
  • 00:19  @otoi え、僕はMacChromeからしか試してないです!ごめんなさい!!  [in reply to otoi]
  • 00:16  今日は久々にジムに行った。ジム休む前と比べて左手と右足が弱ってた。
  • 00:12  「ずるっこ!」が素晴らしくて30分くらい夢中でいじくってしまった。 http://zurukko.jp/
  • 00:08  新しい Web サービス「ずるっこ!」を公開しました - 2011-01-10 - 登 大遊@筑波大学大学院コンピュータサイエンス専攻の SoftEther VPN 日記 http://htn.to/3T9BFJ

Powered by twtr2src