Thu, Apr 29

  • 23:23  有栖川の図書館平日は21時までやってるのか。。。たまには読書してから帰ろうかな。明日いけたら行ってみよう。
  • 23:15  食器を洗おう。
  • 23:15  わかんないことだらけだけど、多くは軽く流さないと生活に支障がでるw
  • 23:14  なんで太陽電池付きの電卓にボタン電池が入ってるのか、が疑問だったんだけど、これが無いと暗くなったときに電源が即切れちゃうのか。驚いた。
  • 23:03  ワーグナーの指輪。誰かオススメのバージョンを知ってたら理由を添えて教えてください。
  • 23:02  計算してみた。この前作ったフローズンヨーグルトは糖度が約5%。次は20%位にしよう。すごくためになった。@andyma さん、ありがとうございました。
  • 22:51  糖度はショ糖濃度なのか。ショ糖の質量パーセント濃度か。
  • 22:42  ああああ!この前作ったフローズンヨーグルトがシャリシャリしたのもグラニュー糖が少なすぎたからか!!
  • 22:38  ありがとうございます!確かに凄く甘いです。 RT @andyma: @overlast 糖度が高いからでしょう。
  • 22:28  干し柿ってなんで冷凍庫で凍らないんだろう。水分を含んでいると思うんだけど。
  • 22:26  野菜が不足気味だったので干し柿を食べた。うまい。
  • 20:00  @debugordie 了解。それにしても3GのiPadいくらかなぁ。。。。  [in reply to debugordie]
  • 19:59  洗濯機まわすか。。。
  • 19:55  @debugordie http://microsim-shop.com/ を注文したよ。5個セット。1個いりませんか。  [in reply to debugordie]
  • 18:06  @debugordie @uchumik 渋谷で昭和の日にちなんだデモがおこなわれています  [in reply to debugordie]
  • 15:46  恵比寿から渋谷までの間の警察官の量が普段の50倍wwww
  • 14:57  やることの整頓をした。必須な雑用が多すぎるので今日は雑用を消化する。
  • 14:02  昨日の夜にMacBookで使ってる500GのHDDから初めて嫌な音がしたことを思い出した。あと半年以内に別のディスクと取り替えないと。。
  • 14:01  今時の2TのHDDにするか、、1TのHDDにするか。。。まぁ、1Tでいいか。
  • 13:59  ハードディスクの残り容量が16ギガになった。。ので、バックアップ用のハードディスクを買ってこないと。。
  • 13:20  アップデート中。はやく終わってください。
  • 13:10  今日はなんか楽しいことあるのかな。
  • 13:09  今日はよく寝た。
  • 13:05  MacBookがフリーズしたので、三ヵ月ぶりに再起動した。

Powered by twtr2src