クセロReader ZEROがバージョンアップしてOCR機能が付いた

http://xelo.jp/xelopdf/readerzero/index.html

OCR処理できる画像ファイルは、1日5ファイルまでだそう。
無料で1日5ファイルなら、問題ないですね。

早速、クセロReaderに画像を取り込んで、OCR処理をしたあと、
PDFを出力して、PDFからテキストをコピーしてみました。
クセロReaderはデフォルトのまま。
画像はGIFからJPEGに変換しました。

べ11, 々をご利用のお客様へ
いつもべn 、々をご利用いただき、ありかa: うござい参
す1 ベル々店畏て1す。
ベル々通他07 年11 月号Q 記事でもち弓っと触れており
審すぷうに、11、ミネから退店を勧告され侈した。うちだけ
で防あり寥せん。真面目にやって: いぷうがい寥いが、売上
かぷかろうが悪かろうが、I L ミネ館内にある店捗すぺて: 追
い出せる体制を、4 、ミネ防つくろうとしています。それ自
体も非常におかしなごとですし、なぜそん9 こ¢ をするか、
ですぶね。
芒の加に、私ともが申し上げて:訥きたいQ 捗、べ11. 々が
あの場所を去るの膝、お客様に愛想を尽かされた時だけ、
というごとです。もちろん、そう9 らg いぷう頑張る所存
です。ぷろしくお願い申し上lf 疹寸。
駅ピルQ 勝手な事情で出るつもり防あり蓼せんし、法的
に1さ彼らに営業権のある店を追い出すこと陰絶対でe 9 い
んですぷね。だからあの手この手を佃ってくる訳ですが…
もう一つ申し上lf 乙お甦たいのですが、ピルを誹鏡中傷
するのが私どもQ 本意で1番鳥11ません。できる限り、良好
9 関係を築きたいと今でも願ってお&1寥す。參たその努ず】
も続けるつも11です。
ただピルオーナーと苧ナントの関係鯵、対等ではないで
す。営業権や生存権を法で守られない限り、テナント診最
終的に弱い立場にあり疹す。だから法に則・た契約を緒ぷ
Q です。それを、ルミネ鯵踏み購るぷう9 暴拳にで疹して: 。
私ともが問題にしたいQ は、そこです。「中傷」診、種も葉
もない悪口ですが、これだけの根と葉があるというごとを、
皆様に訥知らせしたいQ です。
さて、ルミネQ 目的が必ずしも店を追い出すことで1診な
いこと、ベル々防元々「退店」の11 ストに9 かったごと診、
ルミネの卜、7 のÅたちとのこれ侈でのやりと&| でわかl l
侈寸。

なんとなくノリはわかりますね。
意外な場面で重宝するかもしれないな、と思いました。