田口さんは、「広告として機能する記事の書き方」を示唆した

http://akimoto.jp/blog/2007/10/22/ideaidea%e3%81%a7%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e8%a8%98%e4%ba%8b%e5%ba%83%e5%91%8a%e3%81%8c/

秋元さんが言及しているように、
これなら広告として機能する記事に嫌悪感を抱く人は、
ちゃんと読む前に、気がつけますね。

これを見て広告だと気づかなかったら、さすがに読んだ方の問題な気がします。田口さんらしいキャンペーンです。

ここまで広告であることを前面に出している場合、
商品の魅力の伝播具合は、ブログのもつ信用度に、
強く左右される気がしますね。

田口さんの、広告として機能する記事のテンプレ

http://www.ideaxidea.com/archives/2007/10/pr_jognotecom.html

  • タイトルに「【PR】」と入れる
  • 「この記事は『商品名』をhogeする株式会社fugaとのpiyoな記事(広告)です。」で書き出す。
  • 「今回はタイアップ企画(記事広告)です」と書く。