レシピ検索サイトにもっとがんばってほしい

夕食のためのレシピを探して思ったんだけど、レシピ検索こそ表記ゆれへの対策を頑張って欲しいな、と思った。
でも人手だと限界があるのかもしれない。
ひょっとして、
・あるメニューにタグ付けして、そのデータを教師データにする。
・タグ付けしてないデータを教師データを使って判定。似た言葉を回収。
・回収した言葉も次のタグ付けしてないデータの判定に利用
みたいにして、似た言葉を捜してあげると、良い感じなのだろうか。
言葉の長さとか、単位とかでなんとかならないかな。ならないか。
でも、よく整頓されていて、単位にうるさい大規模レシピサイトが2つあれば、なんか楽しそうな雰囲気。
ただ、まぁ、現状でも十分に便利なんだよね。ありがたや。